こんなスポットがオススメ!無料で有名人に会える場所

不定期のフリーライブイベントは穴場スポット

普段なかなか見ることができない有名人でも、ある特定の場所に行けば会える可能性が高まります。どの方法も無料、もしくは関連アイテムを購入するだけなので、とてもお得な方法ですよ。まずはじめに紹介するスポットは、CDショップで不定期に開催されるフリーライブです。このイベントは、新しいアルバムを発表する時などに、販売促進をかねて行われます。ライブ自体は無料で見学することができますし、CDを購入すれば、握手会やサイン会にも参加できる可能性があるのです。とてもお得ですよね。

パチンコ店の来店も注目

続いて紹介するのは、パチンコ店の来店イベントです。パチンコをしない方はなかなか馴染みがないことですが、有名人の来店イベントは頻繁に開催されています。有名人が店舗へ来店し、トークショーやライブなどを披露する場合もあるのです。また、このイベントでもサイン会や記念撮影会が開催されることが多くなります。

書籍のサイン会でも会える

3番目に紹介するのは、書籍出版を記念して行われるサイン会です。基本的に作家の方が多くなりますが、エッセイなどの出版でタレントやスポーツ選手がサイン会を開催する場合もあります。このようなサイン会イベントは、対象書籍を購入した人のみ対象になる場合が多いので、書籍代金だけで参加可能です。

以上のように、テレビ局の観覧募集に参加しなくても有名人に会えるチャンスは数多くあります。全国各地で開催されるイベントなので、興味がある方はぜひ参加してみましょう。

山本英俊は、遊興機具を製造販売する会社の重役でありながら、多数の競走馬を抱えるオーナーでもあります。